どうぶちゅ

対応エリア:愛知全域

動物看護師による動物看護&介護

動物看護師による動物看護&介護

  1. トップ
  2. 動物看護師のつぶやき
  3. どうぶちゅのこだわり

動物看護師のつぶやきblog

2016.09.21

どうぶちゅのこだわり

どうぶちゅでは絶対に譲れないこだわりがあります。

それは「出来るだけお家と変わらない環境でストレスを少しでも減らすこと」です。

毎日大好きな家族と寝食を共にしている子が、ある日誰も知らない場所に連れてこられ小さなケージに入れられる。

TVの音も、人の笑い声や温もりも、食事の準備が分かる美味しそうな匂いもなく決められた時間に散歩に出て食事が出てくるだけの数日間。

あまりにも日常とかけ離れたこの時間。

そりゃ下痢や食欲不振になってもおかしくはないでしょうね。

お店や病院側だってそうしたくてしている訳では無いと思いたいのですが、今のお預かりはこれが大半を占めているのが現状。

でも、「受け入れられる数が少なくても預ける飼い主さんも、お泊りする動物も安心して、行ってきます!いってらっしゃい♪って思える場所にしたい」と言う思いを実現するために、あえて店舗ではなく自宅を併用した一軒家にしました。

ご飯を作っていると(何か落ちて来ないかな♪)とワクワクしながら足元で待っている子。

布団を敷くと一目散に飛んできて真ん中に寝る子。

TVを見てる横でぴったりとくっついて気持ちよさそうに眠る子。

たくさんの動物を見てきたからこそ変えたくない日常があります。

この小さなこだわりをどうぶちゅになっても変わることなく続けていきたいと思います。img_2596

お気軽にご相談ください

052-728-2307
9:00 ~ 20:00(不定休)